ブログ

BLOG

新町で海鮮丼

さのし Other Blog

こんにちは。

秋も紅葉のシーズンにさしかかれどまだまだ食欲の秋!

今回は新町の海鮮丼のお店を紹介します。

なんと徳島オフィスから徒歩3分!

早速行ってみましょう。

いざ海鮮丼へ

東新町の商店街から、アニメイト徳島の横の道を西に進み、

そのまままっすぐ進み通り抜けた突き当たりにあります。歩いて3分。

マップ→

海鮮丼 丼丸 海寶(カイホウ)

清潔感ある白を基調とした店内です。

定員さんの対応もさわやか。

 

個人的おすすめはマグロ漬け丼!!コスパリーズナブル美味しい!!

店頭で食べると+100円でお味噌汁をつけれます。完璧ですね。

最近はうどんも始めたそうなので寒い冬でもあったかです。

肉うどんとかたまごバターうどん(?)とかもありました。丼+ミニうどんのセットも。

うどんはうどんとして独立してうまそうですね…いつか食べます。

 

今日はせっかくなのでちょっと奮発した料理を食べてみたいと思います。

その名もネギトロローストビーフ丼…合うのか…?

赤い!本当にネギトロとローストビーフの丼です!

備え付けに醤油があるのでわさびとかけて食べました。

結果

えっ意外に美味しいぞ…?

えっ合う合う!!!!と戸惑いながら止まることなく完食してしまいました。

ネギトロもローストビーフも下地に味がついているのでしょうゆ味でただしょっぱくなるのを危惧していましたが全く気にならず最後まで箸が進む。あと+100円で赤だしのお味噌汁をつけたんですけどネギトロ部分と味噌汁の親和性が高くて感動していました。ローストビーフもめっちゃ肉感あって美味しい。肉と海鮮が最高の形で出会っていました。

結構未知の組み合わせでしたが個人的に漬けマグロ丼はゆうに超えて行きました。

980円ですが一食の価値ありです!!

これは本当に美味しいのでちょっと食べてみてほしいです!!

 

お持ち帰りも可能!

お店で食べるのと変わらぬクオリティでお持ち帰りできます!

待ち時間も少なく便利。

最近食べた日替わり丼(540円)です。スズキと漬けハマチ。コスパいいおいしい。

営業時間もランチから夜までやってるのでぜひ。一回昼と夜の間に閉まるかも…

===================

海鮮丼 丼丸 海寶 (カイホウ)

営業時間 :11:00~22:00

定休日:不定休

マップ

===================