ブログ

BLOG

徳島の美味しいカレー10選

よういちさん Other Blog

私がカレーを好きになったのは小学校3年生からだったかな。

あの頃、香川県へ向かう道中にある阿讃さんで食べたカレーが大好きで今でも覚えています。
そんな阿讃さんも新店舗になって久しいですね。

おはこんばんにちは自称カレー好き三好市代表影本です。

本日は徳島の美味しいカレーを紹介する記事です。
カレーに興味がない人はいませんよね?ですよね。

ではスタートです!

まずは、冒頭でお名前が出てきましたお店から。

阿波池田でカレー食べるなら阿讃さん!

懐かしの味。これこそ故郷の味。
私のカレーライフが始まったきっかけカレーです。
25年近く経った今でも変わらない味。フルーティなジャパニーズカレー。
しっかりことこと煮込んだ、うっま!なカレーです。

味一阿讃

私はいつもの!でオーダーできる。レモングラスさん!

三好市のお隣、東みよし町の洋食屋さんカレーです。
ハンバーグも激ウマなのでおすすめ!
他に類を見ない味をしています。
濃厚でくせになる、でも濃厚さの種類が他とは違う。
おすすめはチーズトッピングの激辛!激辛でもココイチさんの2辛に届きませんので安心下さい。
私は徳島にいるとき、多いときは週4日で通います。それぐらい大好きです。
そしてスタッフの方がスンバラシイです。
だめだ。。写真見てるだけで食べたくなってきた。。

レモングラス

老舗!最近行けてない。つるぎ町のインドラさん!

にし阿波エリアで一番有名なカレー屋さんではないでしょうか。
老舗中の老舗。独特な鉄板にカレーを入れ、ご飯とは別!
この界隈の方はカレー好き!っというとみんなインドラさんの話をします。
それだけ有名なんです。味は伝統を感じます。間違いなく美味し!
ちなみに、私はルー多めじゃないとご飯が食べきれません!
ルー派の人はルーだけ大盛りにしましょう。
ちなみに私はどこのお店でもルーだけ大盛りです笑

インドラ

徳島駅前で淡路島カレーを堪能!Cafe&Barコティさん!

皆さん淡路島カレーをご存知ですか?
淡路島といえば玉ねぎですね。乗ってます!
甘い玉ねぎのとフルーティなカレー。絶対みんな好き。
淡路島カレーはレシピライセンスの加盟店?で食べられます!
なので新宿でも食べられます!東京の皆さん!こちらのウェブサイトで店舗検索よろしくです。

Cafe&Barコティ

徳島市役所前の有名店。カルダモンさん!

徳島でスパイスカレーといえばココ!!!
スパイスカレー系のお店は一種類か二種類のカレーを出すイメージだったのですが
カルダモンさんは常に数種類のスパイスカレーがある!すご!そして美味しい!
自分でスパイスを足して味変を楽しめるのも嬉しいですね。
私が言うのもおかしいですが
徳島を代表するカレー屋さんと言ってもいいと思います。

スパイスれすとらん cardamom

学生さんにも優しいCLUB30さん!

徳島市は沖浜付近にある、メニューが多すぎるで有名なカレー屋さん!
私が好きなタイプのカレーを提供してくれます。
徳島名物の阿波尾鶏やすだち、豚肉などがあるのも嬉しいですね。
ついついくせになる!定期的に通っています。
ただチーズカレーのチーズの量がすごく多いので、私はチーズは抜き派です笑

CLUB30

鳴門のバーカレー!ギャラントムさん!

ジャズの音色が聞こえてきそうな昼でも薄暗く雰囲気たっぷりのバーでランチタイムで食べるカレー!
バーカレーは酸味がきいて個人的には好みです。
つい先日も弊社鳴門オフィスで仕事の合間に行ってきました。
ささみカツカレーが絶品ですので、ぜひ足を運んでみてください。

鳴門はまだまだ開拓できていないので、これから鳴門美味しいカレー物語をしたいと思っています。

ギャラントム

徳島最美味!那賀郡那賀町!カントリーロードさん!

本当に遠いのが残念でなりません。
ステーキカレー最高です。毎日でも行きたいです。
データプロ本社からだと車で二時間かかります。途中から山道です。
阿南市へ行くときに遠回りになっちゃいますが、時間あれば絶対行きます。
ステーキカレーがおすすめです。辛口はココイチ4辛以上あるかもしれません。甘口でも少し辛いです。
ステーキソースの甘さとカレーの辛さ、絶品ですので阿波池田か徳島市支店をお願いします!!

カントリーロード

阿波おどり空港にもあった!RICH BURGER FACTORYさん!

徳島の空の玄関に美味しいカレーがあるのご存知でしょうか。
お土産屋さん近くで雰囲気はフードコートみたいです。
黒カレーと赤カレーがあり、スパイシーなカレーが好きな私は赤カレーを選択。
コクもあり、辛さもちょうど良い!空港でこんなカレーが食べれたらフライトもうきうきです。
ただ、このお店はハンバーガーが有名のようです。

RICH BURGER FACTORY

最後は地元で!heso salonさーん!

私の友人が経営する、ランチもディナーもメニュー豊富なダイニングバー??
オーナーは元々カレー屋さん、こちらのお店でもカレーを提供しています。
新しい店舗になり新作カレーをランチで食べました。
オリジナルブレンドで作ったスパイスカレーは都会的で深い。見た目が他と違う。あいがけカレーもある。
家ではなかなか作れないご飯が進む美味しいカレーです。
まだ食べていないのですが、麺つゆを入れたカレーもメニューにありました。
お店は阿波池田駅前ですし、ここからIKEDAカレー伝説が始まるかもしいれません。
余談ですが、デザートがめちゃうまと評判です。

heso salon

最後に。

いかがでしたでしょうか。
私の独断偏見で選んだ10選でしたが、年間300日はカレーを食べている私ですのでカレー自信あるんです。
ちなみに他にも美味しいカレー屋さんが徳島にはもちろんあります。阿波池田にもあります。
次回10選まで増えたら第二弾記事アップしますね。

では皆さん美味しいカレーライフを!