ブログ

BLOG

新町の素敵なバル「炭火焼バルgenseki」と周辺探索

さのし Other Blog

こんにちは!

今回は近所の探索がてら、前から気になっていた近所のお店に行ってきました!

データプロから歩いて3分!「炭火バルgenseki」

今年の春頃開店した炭火焼肉のお店です。

ぱっと見居酒屋かなと思っていたのですが実はランチもやっているとのこと。

夏頃からずっと行きたかったのですが、なかなか予定が合わず…

というわけで今回はウキウキで行ってきました~!

おしゃれな外装!

看板にはランチメニューの写真が飾ってありとても興味が惹かれます。

お昼は三つのランチメニューから選べる形式。

訪れた日は「唐揚げランチ」「照り鶏丼」「炭火焼き牛タンシチューランチ」がありました。

お昼から豪華ですね!

店内もおしゃれ!おひとりさまでも安心のカウンターもあり過ごしやすい空間です。

外見からするとあんまり席が無さそうに見えましたが、奥が広いので意外と席がありました。

この日食べたのは「炭火牛タンシチューランチ」

名前だけで美味しそうです…ランチで炭火焼。。名前だけでも贅沢ですがお味はもっと贅沢でした!

見た目がいい!もちろん味も奥深い。。。

炭火焼を生かした奥深い味わいのシチューで、ほろりとほぐれる極厚タンが美味しい!お肉はとてもやわらかくてよく焼肉屋で食べるようなタンの歯ごたえではなくどちらかというとハツとかレバーに似ているなと感じました。どっちも好きなので個人的には今年ベストオブシチューでした。
炭火の香ばしい香りも相まってとてもゴージャスな味と感じました。。

お値段1,350円でこのクオリティならたまに食べたい。

あとサラダなど、サイドの料理もとても美味しかったです。味が繊細でオリーブオイルが美味しいと感じました。。

また、ガーリックの効いたパンは意外とボリュームがあり、見た目の印象少し物足りないかなと思っていましたが食べ終わるころにはちょうどいい満腹感でしたね。

一緒に行った方々は「唐揚げランチ(850円)」を頼んでいたのでワンランクお高めのシチューランチに若干の罪深さを感じながらいただきました。

「唐揚げランチ」もとてもサクサクな衣で美味しそうでした!チリマヨネーズソースとポン酢が選べます。

ランチは日替わりなので牛タンシチューは特にある日とない日がありそうです!
次は別のランチも食べたいですね!

=============
炭火焼バル genseki
食べログ:https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36007330/
所在地:徳島県徳島市東船場町1-17 三豊ビル(GoogleMaps
ランチ 11:00~14:30(L.O. 14:00)
ディナー 18:00~24:00(L.O. 23:00)
日曜定休
=============

周辺施設もいろいろある。

せっかくなので最近の東新町の様子もご紹介。

Ufotable cinema

ユーフォーテーブルさんは今鬼滅の刃一色!流行りですね!

ユーフォーテーブルcafeの方も期間限定コラボをしているようで、たまに覗くと女性客が並んでいたりするのでとてもほっこりします。

東新町の盛りを感じると嬉しいですね。

二階にはギャラリーもあるみたいです。ギャラリーはその時々で展示が変わります。

たまに行ってみると面白いですよ〜

またあまり知られていませんが実はユーフォーテーブルさん、映画館で食べられるフードメニューがテイクアウト可なのです!ドリンクなどコラボメニューでよく変わる上に通常のメニューもなかなか美味しそうです。あとフロートやバラフライピーティーなど流行りのゆめかわなドリンクが気になります。。。

よく普通のおじいちゃんおばあちゃんが入り口のテーブルでご飯を食べていたりするので映画館ですが中に入るのはハードルは低めと思います。

アニメの映画だけ上映していると思われがちですが、海外の珍しい映画もたくさん上映しているので映画もオススメです。

12月16日阿波銀行開店!!!

とても綺麗な建物が東新町の隣にまさにできている途中でございます。

建設前はATMが設置されており、位置的にとても理想的だったので無くなった時は悲しかったのですが、やっと快適に暮らせそうです。

いかがでしたでしょうか。

日々様変わりする東新町をよろしくおねがいします!!