ブログ

BLOG

徳島駅前で焼肉ランチが食べられる!!焼肉金波G-WAVE

さのし Other Blog

みなさん焼肉は好きですか?

私はタン塩とハツ刺しが好きです。※ハツ刺しは焼かないですが…

徳島オフィスは割と肉好きの人がいるのでよく美味しい焼肉屋が話題に上がります。

中でも最近話題に上がるのはランチで焼肉が食べれるお店!

お昼休みにふらっと焼肉を食べて仕事に戻るとか夢ですよね。それが気軽にできてしまうお店があるんです…

今回は1,500円以内でボリューム満点の本格焼肉ランチが食べれるお店、焼肉金波G-WAVEを紹介します!

1,500円で焼肉ランチ!焼肉金波G-WAVE!!

徳島駅からそごう方面に向かう途中にあるチュチュチュロスカフェの角を曲がって10秒歩いたぐらいのところにありました。
初めて存在を知ってからずっときたかった…

こちらがランチメニューです↓↓↓

安くないですか…?

普段の焼肉費用感から考えるとめっちゃ安く感じます。

ご飯サラダスープが付いていることも嬉しい上にお肉の方もボリュームがありそうです。

早速中に入ると一人用のカウンター席もあって一人焼肉も気兼ねなくできそうな印象。

早速私はせっかくなのでスペシャル焼肉定食(1,500円)を頼みました。

スペシャル焼肉定食(1,500円)

料理は頼んでから結構すばやくやってきました。

1写真では収まりきらないボリューム感!!

サラダもご飯もわりとあります。

四種類のお肉が4種類合計10切。種類はわからない状態で食べましたが四種類とも見た目から個性が輝いていてますね。

ご飯がついた頃には網も温まっておりますので早速焼いていくッ!

※私のテリトリーは手前の二枚

お昼休みに来てましたが文字通り夢のような光景ですね。。。贅沢。。

焼肉は時間との戦い。
焼く、ご飯、談笑をバランスよく計算しながら食べます。

多人数と行く焼肉と違って定食形式だと取り分がはっきり分かれるので肉の焼き具合を取りまとめる奉行がいないんですね。。。
自分の肉を焼きながら食べるの結構脳みそのリソースを持っていかれて慌ててしまう。。。焼肉は理性が大事です。

焼き目が大きくてワイルド!
目が細かい網より肉が網に引っ付きにくい気がします。

というわけでスペシャル焼肉定食は個人的満足度は140点!!!

スペシャル焼肉定食はどのお肉にも個性があってバランスがよかったです。
口当たりとろけるやつ、歯ごたえがいいやつ、厚みとボリューム担当…みたいな。

ご飯が進むッ!特に写真の手前にあった霜降りのお肉は口の中でとろける柔らかさで忘れられない味でした。

美味しかったなあ…(しみじみ)

ただお昼にしてはボリュームが多かった。多幸感すごかったです…

焼肉って焼く時間考えると長時間かかりそうなイメージでしたが体感すごい早かったです。
いいテンポ感で食べ終えられました。

他の方が食べてたものもすごかったので紹介。

壺漬け定食(850円)

安い!ので少ないのかなって思ったら全然そんなことはなくボリューム感はスペシャル定食と変わらないように感じました。

ちょっと歯ごたえがあるそうなので肉切りバサミで細かく切って食べるとよさそうな印象。今度はこちらを食べたい。

単品

焼肉の猛者KUBOTA師匠は単品注文していました。

サービスデーだったので一部のメニューは安くなっていたみたいです。

牛タン素晴らしいなあ…これもいつか食べたいですね。
生の牛タンを見ると牛さんのべろを思い浮かべてニコっとなります。

美味しそうですね…普通に夜に焼肉行きたい。

東新町のイルミネーション

徳島オフィスのある東新町付近はすっかりクリスマスムードです。

色々なイルミネーションが飾ってありムードが高まっております。。。

あと阿波銀行が開店しました!

まだATMまでしか入ったことないですが大きくて綺麗です!

ではでは今年も一年いろいろありましたが来年も楽しい年になることを祈ります。

良いお年を!